Wintere Wonderland?ここは横浜だよ

今日の横浜は吹雪いています!地吹雪?ってな感じで。。

駐車場とかの積雪感が半端なく、一人で大笑いしてしまいました。

だって数分前に歩いたとこ、足跡が消えてなくなってるんだもん 笑

NEC_2823ここは雪国か!っていうか雪国化、ヨコハマ。

社長のご厚意で早帰りできた今日は、カレーとガトーショコラの材料を買い込んで

おこもり決定。 帰宅後、一歩も出る気はないってこと。

肉投入、野菜切ってー、オリーブオイル、グレープシードオイル、適当にバター

適当にコショー。。炒めて、煮て・・・

NEC_2834カレーを煮込む間に、ご飯も炊くさ。

NEC_2835

NEC_2836ありゃ。あんまじゃね? これ正直、旨そうに見えないなー。。笑 ↑

こっちはいかが? ↓NEC_2839

お肉部門、なんこつと、手羽。

なんこつ、なんつー柔らかさ!!

野菜部門、ニンジン、新じゃがごろごろ、たまねぎ、カボチャ。

カボチャはお世話になっている会計担当さん直伝の技。飲んだ時に教えてもらったー

まあ、彼は10日分を一気に作って、毎日カレーを食べ続け4日目からがサイコー!とか言ってるヒトだから

私なんか3日もてばいいくらいの量しか作れないので(そもそも、そんな分銅鍋持ってないって・・ 汗)

そこまで、かぼちゃのエキスは出せてないのでしょうけどね。

辛口のカレーに、とろけたカボチャ 最高ですよ。

NEC_2840-1

付け合せには、唐揚げ用にと漬けといた鳥むね肉を焼いて、母製作の

ダイコンを素っ気なく、ざく切りトッピングで。 笑

適当感満載の夕飯にビール付きで、大満足。

ちなみに、夏のKangarooでは母たち製作の野菜を販売する予定でいますよー。

こんな感じでイベント告知盛り込みつつ、自分の適当な独り言を挿入していきます。

ぼちぼちお付き合いいただければ幸いです。

外はまだまだ雪やこんこ。あったかくして良い時間をすごしましょうね。

コメントを残す

