石川町界隈をちょっと紹介 その1

NEC_2874火曜の横浜は

寒かった!

時折、雪が

ちらつくという・・

石川町駅からスタート、私の好きなお店など

ちらっと紹介しつつ、ぷらっとしてみます。

 

初手から、デジカメにバッテリーを入れ忘れているという体たらく。。。

テンション下がるわぁ。

NEC_2875南口改札出て、狭いほうの階段を降ります。

駅を背中に目の前の道路を左折。

石川町郵便局を直進。

 

 

 

NEC_2877うーーんと、このカラフルなお店があったら右折。

 

 

 

 

 

NEC_2879    裏道を道なりに進みます。

 

 

 

 

 

NEC_2880やばい!完全にどこで右折か目印が・・・

(--;)

 

 

 

 

 

NEC_2881ひとまずこの道に出れば正解です。

石川町郵便局の道を

右折せず、直進しても、

この道には出れます!

(単に私が、裏道が好きなだけで・・・ 笑)

 

 

NEC_2883 NEC_2884柏葉方面へ行く人で

空気が綺麗なほうがいい方は

右の階段

急ぎたい方および自転車の方は

トンネル

 

 

今日は超プライベートな用事でトンネル選択 笑

NEC_2886-1

おおー!ジムニーちゃん!黒もかっこいいやねぇ。。

NEC_2888 NEC_2890ジムニー付近の階段を上ると・・・

泣く子も黙る(?)てっちゃんポイントーー 笑

ちび時代。ばあちゃんちに遊びに来ると、電車を見に来てましたね。

 

 

 

 

 

NEC_2893あはは。

さくっと、ばあちゃんちにガトーショコラをお届けし

さくっと退散。

(すんません。こんな情報はいりませんね 笑)

 

 

 

NEC_2895 NEC_2896 NEC_2897     さくっと、kangarooさんへ移動。

多分、今日は定休日ですね。

ここらの道紹介も

次回きっちりしますのでー

 

 

 

NEC_2899 NEC_2900 NEC_2901

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止まれのパンダさんに従ったら・・

向かいの階段をのぼって・・

お隣は公園です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そーすると、こちらkangarooさん。

うん。お休みですね。

お花屋さんのやっているときに是非

遊びに行ってみてくださいねー。

NEC_2902 NEC_2903

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石川町駅方面に戻ります。

店の横の階段をさらに上ります。学校の横の素敵な木を眺めつつ・・

道路に出たら左折。(右折すると、外人墓地方面)

NEC_2904 NEC_2906 NEC_2909

 

 

 

 

 

 

 

 

NEC_2913 NEC_2914

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく道なりに進むと

エレーナさん。

働いてみたい。。

景色も、すんばらしいですねぇ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと道を戻って・・ここで左折。

NEC_2915

日大の横の道だったかな。

 

 

 

 

 

ここを下りきると・・

 

NEC_2884最初の方で紹介したトンネルの横の階段を下りてくることになります。

 

 

 

 

 

 

ちょっと長くなってきたので続きは

その2で。。

 

 

 

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中