企画公開 こんなことしたいと思っています その1

4月7日(月)

kangarooさんのお知り合いの方 Aさんにお会いしてきました。

とっても素敵な楽しい方で、初めて会ったのに全然そんな気がしないという 笑

 

Aさんがお持ちの企画

自然酵母を使ったパンを売りたい・・とのこと。自然酵母とは、おもに果物から作る酵母で液体だそうです。

私、勉強不足でパン作りに使う天然酵母といわれるものは、粉末だと思ってた。

糠床みたいに元種を作って、そこに継ぎ足し、継ぎ足しして増やして使っていくそうです。

そうしてできた種で作ったパンは、次の日になっても柔らかさが変わらないそうな。。

そして、うま味も全然違うんですと。。うーーーん。皆さんも体験してみたくないですか?その味。

みなとみらいcampにて。↓

ここ好きです♪

NEC_3341

バンズ作って、バーガーを売りたいとも思っていらっしゃるようで。

それも魅力ですが、私はプチプライスで、小さ目のパンの袋もいいなと思いました。

夜に私がお店にいれる日は、軽くお酒も飲める感じにしちゃおーと思っているとお話したら

なんだかツマミも担当してもらえそうな勢いがあったAさんです。 笑

ピザやスモーク系お得意とか。。ホント、引出しがモリモリだ!

 

Aさんのお友達にもご協力をあおぎ、カウンセリングで自己肯定のお手伝いができるかも。

NEC_3338

自然酵母パンをつくろう、アクセサリー製作やってみよう的なワークショップも?

 

何をやってもらえるか、まだまだフワーっとしていますが

たぶんAさんに会うだけでも、来るだけでも、わおーってなるような楽しい予感。ですよ。

 

またAさんがやること決まってきたら、お知らせいたしますねー。

NEC_2929

 

 

コメントを残す

